Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

オタクはすでに死んでいる

岡田斗司夫の「オタクはすでに死んでいる」

オタクはすでに死んでいる (新潮新書 258)オタクはすでに死んでいる (新潮新書 258)
岡田斗司夫

新潮社 2008-04-15
売り上げランキング : 1831

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この本は面白いです。

オタクと言うのが何だったのかが分かります。

自分の中で、どうも悶々としてきたのが、この”オタク”という言葉。
 

 
そう言えば、ボクもオタクと言われることがあります。ありますというより、結構多いですね。

オタクの図式の中で、
組立PCとかITガジェットとかがあったので、そういう範疇に入るんだろうなあと、思わず納得してしまいました。

この
オタクはすでに死んでいる


を分かりやすく説明するために、”SFファン”というのがあげられていました。

このSFファンの章を読んでいくと、そうそう、その通りとうなずくことが多かったのです。

今からでも、遅くない

オタク

と言う種族は何だったのかを知ろうと思えば読んで見る価値があります。