Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

コミケって、ものすごい催し物だった

コミックマーケットコミケ)と言う存在は知ってはいたのですが自分のテリトリー外であったため深く知ることはなかったのです。

ところが、今勤めているところがビックサイトのすぐ近くと言うことで否応なしに、それを知ることになりました。

bik_1.jpg

こんな行列が、まるで隣の東京テレポート駅まで続いているのではないかというぐらいの、人、人、人です。

今まで行ったどの催し物より、人が多く集まるものでした。

これは、凄すぎです。

しかし、あの炎天下の中長時間並んで待つというのは、大丈夫なのかと思ったりもします。