Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

崖っぷちのポニョ

崖の上のポニョを見た。


短い



あっと言う間に終わった。



えっ!


と言う間に終わった。




落ちがない。



いや、
別に
映画に落ちはいらないんだけど、


あれで終わっていいのだろうか?

難解ではないはずの映画だそうだけど、僕にとっては難解そのものだった。



ポニョは

トトロの

ミーだった。



菩薩は何だったんだろうか?



悩みがつきない映画だった。



それにしても、この映画で一番印象が残ったのが、映画が始まる前の予告でやっていたピクサーの新作だった。



そして


子供がほとんどの客に対して、映画の最中にしゃべったらダメとか撮影したらダメとかを英語でやっていたこと。


それに対する日本語は漢字だらけだし。


誰に向かって注意していたんだか(汗)