Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

TOSHIBA gigabeat Tが届く。

アマゾンで売られている、TOSHIBA gigabeat Tシリーズ フラッシュメモリプレーヤー 4GB MET401Sが届く。
gigabeat_1.jpg

こういう箱に入れられて来ます。

箱は、とても小さいです。

箱を開けると、
gigabeat_2.jpg

本体と、ケーブルとヘッドフォンとCDが入っています。
 

 
こうやって箱が小さくてすむのは、マニュアルなどの本で作っていたものが、CDでできるようになったことです。
CDに置き換わることで、とても小さい入れ物でも良くなりました。

使う方としては、マニュアルは本が良いなあとも思いますが、どうせマニュアルなんてほとんど読まないのです。

読まなくても、ちゃんと動くことが最近の電化製品では必要と思います。

直感的に触ると、その通りに動くのがいいですね。

その点で言うと、AppleiPodなんて言うのは、かなり直感的に動きます。

最初、ボリュームの上げ下げが分からなかったのですが、一度覚えたら、なるほどなあというインターフェースです。

このTOSHIBA gigabeat Tシリーズ フラッシュメモリプレーヤー 4GB MET401Sは、日本的なインターフェースです。一つ一つがかっちりとしています。


さて、買ったgigabeatですが、iPodと比べると画面が大きいので動画専用になりそうです。
gigabeat_3.jpg


TOSHIBA gigabeat Tシリーズ フラッシュメモリプレーヤー 4GB MET401S(W)TOSHIBA gigabeat Tシリーズ フラッシュメモリプレーヤー 4GB MET401S(W)

東芝 2007-09-30
売り上げランキング : 15
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools