Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

料理をする男はもてるらしいので、チャーハンを作ってみた

今、料理をする男がモテる

と言うことらしいので、チャーハンを作ってみた。

作ってみたと言っても、市販の永谷園の焼き豚チャーハンの素
chahan_1.jpg
があるので、ご飯を炒めてこれを入れて混ぜて、途中で卵を投入してかき混ぜれば何となくできる。

今日は、それでは面白くいないので、レタスチャーハンにしてみた。
 

 
冷蔵庫にあった、ソーセージを小さく切ってレタスを用意した。
chahan_2.jpg

材料としては、これとあとはご飯ですね。

そして、炒める。
chahan_3.jpg

良い頃を見計らってレタスを投入してまた炒める。
chahan_4.jpg

レタスを多く入れたので、味を調えるために塩と胡椒、醤油を振る。

レタスがしなっとしてきたら火を止める。

そして皿に盛る。
chahan_5.jpg

食べてみたら分かったけど、少し味が濃いですね。

焼き豚チャーハンの素というのがいけなかったのだろうか?
それか、レタスを入れた後の、味調整が間違っていたのか?

考えてみたら途中で味見を全くしなかったのであった・・・・

それと、レタスはもっと大量に入れてもいいですね。こいつ、炒めるとかなり小さくなります。