Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

有明の食べ物屋さん_その7_リトル中村孝明

この食べ物屋さんシリーズ、不評みたいです。

愛情が感じられないとか美味しく見えないとかそういう言葉がちらほら。

そりゃあ、確かに食べ物に対する欲求は少ないので、仕方ないと言えば仕方ない。それなら書くなと言うことも言われそうですが、そう言う人の批評もあってもいいのではないかと言うことで・・・・ご容赦を(笑)

では、今日は思いも新たにお店の紹介を。


今日紹介するのは、フジテレビ「料理の鉄人」で道場六三郎の後の和の鉄人、中村孝明のお店です。

有明のワシントンホテルの2階にあるのですが、ここには2点あります。表側に「中村孝明ARIAKE」後ろに「リトル中村孝明」。

リトル中村孝明は、言わば廉価版中村孝明のお店ですね。

koumei_1.jpg
 

メニューです。

koumei_2.jpg

大体1000円前後です。

その中で、味噌カツ丼を選びました。

koumei_3.jpg

おしゃれな味噌カツ丼です。

この緑の器、驚くほど軽いです。

味はそこそこですが、量が圧倒的に少ないです。大盛りがあったら、そっちの方がいいですね。小食の人ならちょうど良いと思います。

まあ、ほぼほぼの感じの店です。

東京都江東区有明3-1-28
有明パークビル2F
 

〔関連ページ〕
有明の食べ物屋さん_その6_雷うさぎ 有明店
有明の食べ物屋さん_その5_浜勝
有明の食べ物屋さん_その4_旬遊亭
有明の食べ物屋さん_その3_春華秋實
有明の食べ物屋さん_その2_まぐろ家さん
有明の食べ物屋さん_その1_翠苑