Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ドコモ初の転入超過が語るもの・・より

今日は夜も遅いもので、他人の記事にのってしまい・・・

ドコモ初の転入超過が語るもの

2006年10月に導入されたナンバーポータビリティ(番号継続制度)が導入されて依頼加入者を他社へ奪われていたドコモが2008年12月期に初めて「転入超過」に転じた。

転入超過に転じた内訳はKDDI(au)からドコモへの転入が2ヶ月連続で上回り、ドコモからソフトバンクへの転出が減少したという。

メディアの報道によればドコモ冬モデルの投入が効果的とのことだが、2ヶ月加入者を減らしたKDDI(au)の携帯端末プラットフォームKCP+の導入失敗が最大の原因といえよう。

と言うことだそうです。


僕もすっかり去年の11月に2年間使ったauをドコモに変更しました。その前はドコモだったのです。

ドコモ→au→ドコモと2年刻みにMNPしていますね。

今回の携帯買い換えはかなりの長い間悩みました。

悩んだ結果、いろいろなことがやれて面白いのがドコモだったのでした。


N-01Aですが、かなり気に入っています。

1点だけ早くどうにかして欲しいのは、絵文字ですね。

絵文字はauが圧倒的に良いです。種類と言いそのスペックと言い。

ドコモは薄っぺらいですね。