Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Amazon.co.jpからのお知らせ

Amazon.co.jpからのお知らせ

平素は、Amazon.co.jpをご利用いただき、誠にありがとうございます。

大変恐れ入りますが、以下のご注文に関してお知らせがございます。

-*******-*******

商品名:********

こちらの商品につきましては当初商品の確保が非常に困難であることから、当サイトにてご注文からキャンセルさせていただきました。その際お客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

その後供給元より担当部署へ連絡があり、商品を一部入荷できることとなりましたのでお知らせいたします。本商品は、以下の日時に税込価格**,***円にて販売を再開させていただきます。ご購入をご希望の場合、お手数ですが下記の詳細ページをご確認のうえ、再度ご注文をご検討くださいますようお願い申し上げます。

と言うメールがアマゾンから来た。

商品を見て、
これ頼んでないんだけど、何のメールかと思った。
何のメールか分からないと言うことは、何かで自分のidが盗まれたのではないかと思った。

確かに、この商品と同じようなものを頼んだのでそれと関連する商品かと思った。


でも、どうも違うなあ・・と思いもう一度メールをちゃんと読んでみた。


こちらの商品につきましては当初商品の確保が非常に困難であることから、当サイトにてご注文からキャンセルさせていただきました。その際お客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。


ああ、そう言えば随分前に注文したんだけど、在庫がないというメールが届き注文がキャンセルされたのを思い出した。


ディズニーランドに行くと、身長とかの制限で乗れないアトラクションがある。

並んだ結果、乗れないと言うことがあったりするんだけど、そう言うときには次回、身長がちゃんと到達したときに優先的に乗れるチケットをもらえる。



ああ、こういうことをインターネット通販のアマゾンがやっているんだなあ。


前回、在庫があると言うことで注文したら在庫があとでないことが分かり、キャンセルされる。それをシステムが覚えていて在庫が入ると分かったときに優先的に注文できるようなメールを送る。


さすがアマゾン!!と思った。


ただし、一点だけもう一つだと思ったのは、月曜日の夜だと言うこと。


その時間は注文できませんから〜〜〜

せめて日曜日にして!!と思ったのでした。


まあ、物流とか考えたら日曜日は無理なんだろうな。