Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

富士通のパソコン、C8/150WLを改造する。

写真を撮ったりしたけどアップするのが面倒くさいので後日また。


ハードディスクは、DVDドライブを外した後に、付いているケースみたいなものごと外して取り替えます。
ジャンパーピンは、CSでいいようです。

止めているネジは8つぐらいあったようだけど、4つとめれば大丈夫です。

ハードディスク変えたらOSを再インストールしなければいけませんが、Windows XPのサービスパック2を入れるのは手を焼きます。

まず、サウンドボードが効かなくなります。それでヤマハのサイトに行き言われるままにドライバーを取ってきます。取るのは富士通のサイトで大丈夫です。

これは画面に表示されていくので何とかなりますが、はまるのはディプレーのドライバーです。
 

ちゃんと検索してドライバーを捜しましょう。

僕は間違って64bit版を入れようとしてから大変なことになりました。


あと、コレガの無線LANはいけませんね。

OSをサービスパック3まで上げようとするとコレガにかかってうまくいかなくなりました。

ここらあたりもいつか詳細を書きます。

ひさしぶりにパソコンと格闘していたのでした・・・