Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

久しぶりのアキバ

今日は久しぶりに早く会社をあがれた。早くと言っても午後7時はすぎていたが・・・

そこで急に秋葉原に行こうと思い立った。

アキバは8時まで行かないと店は閉まっているのでなかなか行けない。今日は何とか30分ほどは時間が作れそうなので、それこそダッシュで行ってきた。


まず、欲しかったのはパソコンのメモリー。

それも相当に昔の型式で既に枯れ果てたメモリー。

PC133MHz168ピンのDIMMが欲しかったのである。

PC133MHzなんて言うのは、少し前なら有り余るほど中古が市場に出ていてそれこそ値段も付かないような状況だった。
ところが、最近はモノが少なくなったんでしょう。値段がちゃんと付いていたりする。

256MBでも新品で箱入りのモノを買うと1万円以上はする。256MBぐらいにそんな金をかけたくないので中古を探さないと。

と言うことで、今日の急なアキバ詣でだった。

行くところは決まっていて、GENOのアウトレット。

店に入り探すとありました。

akiba_20090409_2.jpg

PC133の168ピン、nonECCで256MBが899円だった。1個しかなかったようなので速攻でゲットする。

そして、もう一つ欲しいと思っていた光学式マウスが499円だったのでそれも買う。
akiba_20090409_1.jpg


これで、今日の目的は達成した。

ここまで秋葉原駅を降りて10分も経っていないと思う。


あと少し時間があったので、そこら辺の2,3の店を覗き、アキバオーに。


ありました、iPod nanoのケースが。
akiba_20090409_3.jpg

一世代前のiPod nanoのケースだけど、ちょうど欲しかったので買った。

本革製で200円。

iPod nanoを入れるとこんな感じです。
akiba_20090409_5.jpg


これはいい買い物をした。



今回のアキバ滞在は20分あまり。

久しぶりのアキバは、やっぱり面白いですね。


次回は、3時間ぐらいはいたいものです。