Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ブログの管理人さんと読者をつなぐ「メルPEPO」

ピーポーズが新しいサービスを開始しました。

その名は[メルPEPO]と言います。

これってどんなものかと言うと、

ブログのエントリーを読んでいると、もっと知りたいとか分かりづらいのでもっと教えて!とかいう時があります。
通常はコメントして聞くと答えが返ってきたりします。
また、問い合わせフォームとかがあるブログもあったりすると、ここに書いたりします。
ただし、通常とかと書いていますが、コメントって当然のごとく公開されますので、そのコメントは全世界に知れ渡ります。
また、問い合わせフォームは自分のメルアドを入力しますので相手にそれが知られます。

ということで、結構敷居が高いため、なかなか聞くことができなかったりします。


ブログを書いている人たちは、自分のエントリーがどう思われているかって結構気になります。
ブログを書き始めた当初は、書くだけで楽しかったりしますので、それでいいのですが、継続ってブログに限らず大変です。

継続の大きな味方はモチベーションです。

ブロガーにとっての大きなモチベーションの一つが、どう思われているかです。

聞きたい!と思います。


そんなブロガーの欲求を満たしてくれるのが、[メルPEPO]です。



[メルPEPO]は、ブログ運営者の方が、自分のブログの投稿やサイドバーに貼り付けることができるようにしたボタンです。
このボタンを、ブログ読者の方が押して「Ask」を行うと、ブログ運営者とAskを押した方との間で、メールアドレスを明かさない形で、テキストベースのやりとりができるようになります。

基本的なコミュニケーションは、「Askメール」という簡易メール機能と、「セッションページ」という非公開の掲示板で行います。



非公開の掲示板でメールアドレスを明かさないやりとりっていいと思いませんか?


是非活用してください。


〔関連ページ〕
新サービス[メルPEPO]がスタートしました!
[pepoz]第二章へ
読者の質問に答えて500円の謝礼、ブロガー向け課金支援サービス
新コミュニケーションサービス『メルペポ』、ブロガーの新たな収入源にも