Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

今日、琴線に触った一言

ゴリラ豪雨


しみじみと笑えてしまった。


〔関連ページ〕
今年はゴリラ豪雨が少ないって本当ですか!?


「私ん家、田舎なのでゴリラ豪雨あるんですよね」
「うちも田舎だけど、ゴリラ豪雨はないよ」
「ゴリラ豪雨あったらどうなるの?」
「屋根が破れますね」
「屋根が破れるぐらいだったら、あたったら大変だね」
「だから、うちの近所に住む人は動きが速いんですよ」
「速いって、降ってくるゴリラにあたらないようにしてるの?」
「まあ、そういうことで」
「うちの近所には来ないでね」
「いや、私がゴリラ豪雨連れて来るわけじゃないですから」
「ほんとに?」
「そうですよ」
「でも、他では聞かないよ・・・」
「・・・・」