Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Google Chrome BETA版を使ってみる

Google ChromeのBETA版が出たのでダウンロードしてみます。

ダウンロードはこちらから。

chrome_20090807_1.jpg

WindowsXPのSP2以上が条件みたいです。
まあ、最近では当たり前ですか・・・


ダウンロードしてみます。
chrome_20090807_2.jpg


インストーラが起動します。
chrome_20090807_3.jpg

ダウンロードが終わります。
chrome_20090807_4.jpg


ダウンロードが終わると、インストールします。
chrome_20090807_5.jpg


あっという間にインストールしてしまいます。
chrome_20090807_6.jpg

バージョンを見ると最新版になっています。

ホームが変わっています。
chrome_20090807_7.jpg


サムネール表示された、よく見るサイトにマウスポインタを合わせると周りが濃くなります。
chrome_20090807_8.jpg


右側にあるListViewをクリックするとサイトがサムネールではなくてサイトのタイトル表示になります。
chrome_20090807_9.jpg


そして、今回のバージョンアップの一番の目当て。

閲覧するスピードです。

30%は向上と言っていますが、そこまではないかも知れないけど、実感的にはかなりスピードアップです。

早さは、いいですね。