Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Webサイトのデザインも特許の対象になるんですね。

Google、検索トップページのデザイン特許を取得

google_20090903_1.jpg

別にドラえもんが特許を取得したという記事ではありません。

ドラえもんは商標登録はされてますね、きっと。

特許ということではどうなんでしょうね。

Googleの検索のトップページがドラえもんになって日に、特許を取得したそうで・・・・

いやいや、これは単に偶然ですね。

Googleは9月1日、同社の検索トップページのデザイン特許を取得した。同社はこの特許を2004年3月に出願していた。
Google、検索トップページのデザイン特許を取得
  

最近iGoogeしか使ってないので、普通の検索トップページがどうなっているか気にもとめなかったですね。

サイトのデザインが特許と言うことは、これからサイト作る時、いろいろと考えないといけないのですね。

それは、それで大変だわ。