Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

今日、夜のJRは人が少なかったな。

9時半頃まで仕事をして帰る。

いつものように電車に乗る。

人が少ない。

電車を乗り換える。

やっぱり人が少ない。

もう一度乗り換える。

またまた人が少ない。

台風が来ていると言うことを今日夕方知った。それまで、今日の雨が何の雨かも知らず、良く降るなあぐらいにしか思っていなかった。

夕方、台風と分かって外を見るとそれなりに降っているような気がした。

そう言えば、今になって思い出したが、昼間に窓から外を見たら雨が横に流れていた。
  

あれが、台風による風だったんだなあと今更ながらに気がつく。

そして、今晩のJR.

ちょっと前に来た台風により、首都圏のJRは壊滅的に止まった。風にあまりにも弱いと露呈したJR。

それを、覚えていた人々が早く帰路についたのでしょうね。