Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

松井選手、おめでとうですね。

昨日の昼間にネットで、ヤンキースの松井がワールドシリーズ第6戦で6打点ってなっていたので、凄いなあと思っていたら、試合自体も勝ちワールドチャンピオンになったことを知らされ、もしかしたらMVPも取っちゃったりするのではないのか?と思っていたら本当に取ったのですね。

夜遅くスポーツニュースでそのシーンを見ましたが、ホームラン性のファールを打った同じ打席で2階席に飛び込むホームランを打っているのですね。

大ファールを打った打席でホームランを打つのを見たことなかったので、それだけでも凄いですが、その後の2打席目3打席目とチャンスをことごとくものにするのはたいしたものです。

松井って、なぜかチャンスに弱いというイメージがあったのですが、それは払拭ですね。

いや、単に僕だけそういう風に思っていただけかも知れないですが。

シャンパンファイトの時だったか、ワールドチャンピオンになった感想を求められた松井は、「このためにここ(ヤンキース)に来たんですから」というようなことを言ってました。

その言葉には、ちょっとうるうるでしたね。

おめでとうです、松井選手。