Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

きっとこうだったと思う自分の青春の時

自分の妄想なんですけど、若い頃ってきっとこういうシーンが自分にも訪れると思っていたのですね。

ところが、そんなことは起こらないのです。

なんて言うことを書いていて、昔を思い出していたら、一度だけあったのですね。そう言えば。

胸の奥にしまう思い出ですね、こういうのは。

宮崎あおいのことを多く書いている最近のブログです。
 

この映像がもともと何から取ってきたのか知らないのですが、表情というか仕草での表現力は圧倒的にうまいなあと思います。

後ろでかかっている曲、麗美/JUST ONLY YOUがいいのかも知れませんが、歌詞を圧倒する存在感というのはどうなんだろうと思います。

こういうPVみたいな映像は、どうしても歌詞を聴いてしまって想像が貧困になってしまいがちですが、歌詞が耳に入らなくなったのですね。きっと、未だに自分の心の奥にこうあって欲しいという妄想が心地良くさせるのかと思います。

なんて言う能書きもどうでもいいんでしょう、この映像を前にしたら。
 

〔関連ページ〕
ダンデライオン〜宮崎あおい
宮崎あおい、篤姫を語る。2008年12月12日
これも”宮崎あおい”なんですよね・・・可愛いと言うより。
東京メトロの宮崎あおいが可愛くてたまらない件