Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

YouTubeに浜崎あゆみのチャンネルが登場

youtube_20100105_1.jpg

YouTubeに、浜崎あゆみさんの公式チャンネルが開設されました。既に70本以上の公式動画が掲載されているようです。これって、かなり本格的です。
  

youtube_20100105_2.jpg


このYouTubeにある浜崎あゆみのプロフィール読んだのですが、凄い歌手でした。今さらな話ですが。


こうして、プロモーションとしてYouTubeを使うのはいいことだと思います。
それに、この一連の動画が”埋込み”に対応しているのはいいです。最近”埋込み”できない動画が多くて、ええ加減にせえよ。そっちがその気ならこっちも紹介なんぞしてあげんけんね。と思っていたところでした。

浜崎あゆみ 【AUDIENCE】
この歌、数少ない知っている歌で好きな曲です。

♪さあ両手を広げて 一緒に手を叩いて歩こう 走り出す時には ここへ来て共に始めよう 別に誰より先を歩いて行こう なんて気持ちはなくってね


YouTubeの浜崎あゆみチャンネルより〕
浜崎あゆみ (はまさきあゆみ)

1978年福岡県生まれ。1998年4月8日、シングル『pok er face』でデビュー。

1999年1月1日発売の1stアルバム『A Song for ××』でミリオンセールスを記録、歌姫としての階段を駆け上がる 。2001〜2003年には前人未到の3年連続日本レコード大賞 を受賞し、大記録と共に頂点に君臨。これまでにシングル46枚、 オリジナル・アルバム10枚ほか、J-POPシーンの歴史に残る 多数の名盤をリリースし、ソロアーティストとして史上初のシング ル総売上2000万枚を突破。また、オリコン・シングル・チャー トにおける数々の記録を塗り替え、現在では主要部門5冠(シング ル総売上枚数、首位獲得数33作、TOP10入り44作、首位獲 得連続年数10年、ミリオン獲得数5作、以上、全て歴代女性アー ティスト1位)を達成、連続首位獲得記録も21作連続初登場1位 という記録を継続中。