Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

一日使い捨てのWebページ

24時間後、自動でなくなるWebページです。

Qwe 一日使い捨てウェブページ

qwe_20100201_1.jpg

一体どんなことができるのかやってみました。

トップページの新規作成をクリックします。

クリックすると、
・画像をアップロード
・テキスト入力
ができるような作りになっています。

テキストを適当に入力してみます。

qwe_20100201_2.jpg



submitをクリックします。
 

Webページができました。

qwe_20100201_3.jpg


URLはこれです。

http://qwe.vc/xLv9qp

このURL明日の22時頃にはなくなっているわけですね・・・きっと。


この24時間で消えるWebページ。

面白そうだけど、一体何に使われるんでしょうね?

フィッシングサイトで使われる可能性があるみたいなことは書かれています。


Qweはフィッシング詐欺および、その他の違法脱法の利用に反対しています
「Qweはフィッシング詐欺に悪用されるのではないか?」というご意見が多く寄せられています。そのような事態に備えて、削除依頼ページを新設いたしました。
もし皆様が、スパムメールなどの中に、qwe.vcの含まれているURLを見付けましたら、こちらのページでご報告ください。我々運営者も削除しますが、ユーザの皆様による削除活動へのご協力も大歓迎いたします。
Qweはだれでもページの作成と、削除ができます。詳しくはこちらをご覧ください。


このqweですが、自分でURLをタイプして気がついたのですが、キーボードの左上3つを使っているのです。随分前、携帯サイトのURLを作る時に考えたのが、同じキーを2回押さないですむものができないかということでした。しかも頭に入って忘れないような。

http://qweっていうのはいいです。

とても覚えやすいURLです。