Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

最近評判の日清食品の百福長寿麺 鶏だし塩ラーメン を食べてみる

日清食品の創業者 安藤百福の生誕百年を記念した商品、百福長寿麺 鶏だし塩ラーメン。

momohuku_20100312_1.jpg


美味しいと評判なので食べてみることにした。

カップの中には麺が入っている。当たり前か・・・これが肉まんが入っていたらびっくりする。

momohuku_20100312_4.jpg

この麺。細麺でかなりよさげに見える。

スープが2種類とかやくが入っている。

スープのうち液体の方は後から入れる。先に入れてしまうと麺がほぐれないと書かれている。

スープとかやくを入れ、そこに熱湯を注ぎ4分待つ。

4分待った後、麺をほぐす。この麺、確かに絡まっている。だからかなり強くお箸でかき混ぜてほぐす。

ほぐし終えてから、液体スープを入れる。

momohuku_20100312_3.jpg


そして食べ始める。

塩ラーメンと書かれているように、さっぱりした味のするスープ。
麺は最初に見たイメージ通りに細いがコシがあって良い。

それから具には鶏肉がしっかりと入っている。

近所のコンビニで168円で売っていたこの百福長寿麺 鶏だし塩ラーメン。

値段を考えると、相当にオトク感があり美味しいのではないかと思う。


日清食品は、創業者の安藤百福の生誕百年と言うことで、カップヌードルも発売時の100円で売っていた。