Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

久しぶりに歩きました。

ちょうど良い天気だったので、久しぶりに家の近所を歩くことにしました。

歩くには音楽を聞きながらと、

iPod用のアームバンドが届いた

で書いたアームバンドを始めて使ったのでした。そして服装はTシャツからシューズまでナイキで揃えるという、ちょっとしたスポーツマン気取りです。

1時間は歩こうと出ていったわけですが、半袖のTシャツではどうだろうかとも思いましたが、歩いているといい感じになってきました。日差しはキツメでしたが、熱くもなく寒くもなく半袖が丁度よいです。


買ったアームバンドには、iPodもうまく収まります。
 

このアームバンドを買う前は、前の世代のiPod shuffleをつけて歩いたり走ったりしていましたが、普通にいつも使うiPod Nanoを使えるのはありがたや、ありがたや・・・・です。


休日は、家の中でステッパーを使い1時間ぐらい運動しているのですが、歩くのは全然違います。ふとももに負荷がかかっていることが分かります。そして、いろいろな筋肉を使うんだなあと改めて思います。


今日は、1時間10分ぐらいのウォーキングになりました。
明日も良い天気なので、歩いてみようと思っています。