Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

最高で金、最低でも金、谷亮子でも金、ママでも金、選挙でも・・・

2010年5月10日。一番のサプライズは、これだったのかもしれません。

民主が谷亮子氏を参院選擁立へ 今日中に小沢幹事長と会見

民主党は10日、夏の参院選比例代表に柔道女子の五輪金メダリスト、谷亮子氏(34)を擁立する方針を決めた。谷氏は同日午後に小沢一郎幹事長とともに党本部で記者会見し、出馬を表明する。


夜このニュースが流れていましたが、記者会見で谷亮子さんは現役を続行してオリンピックを狙うそうです。


先の衆議院選挙で大量に議員になった小沢チルドレンと言われる先生方は、勉強の期間ということで、議員とはなんであるかをたくさん勉強しているそうです。
この勉強する姿というのは、いいものだと思います。一度の選挙に勝ったことをおごるのではなく勉強をして真の政治家となるのはいいことです。
 

そういうことをさせているのに、谷さんには現役を続行させるのは、どうなのかなあと思います。

別にオリンピック選手が選挙に出ても、それは全く問題はありません。

要は政治家になってからどのような活動を行ったかが重要だと思っています。ですから、芸能人がなってもプロレスラーがなってもいいのです。


政治家で
オリンピック選手で
奥さんで
ママで

これって全部できるのですか?

できるから認めたのでしょうね、小沢さんは。