Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

サマソニ特集in YouTube

夏だ!
ロックだ!!
サマソニだ!!!

というわけで。
そんなことはないか・・・夏はジャズと言う街もあるし。
いや、夏は祭りだというところも当然のようにあるし。
でも、夏は花火だという、全国花火愛好会(通称:ぜんはな)というのもあったりして・・・うそです、多分。

サマーソニックジャパン。

今年始めて出るそうです。

OverTheDogs おとぎ話

曲のテンポは、日本的で受け要られやすいですね。
このバンドは、ボーカルの声質がいいです。
 

Famous PV / 大神:OHGA + DJ E SMOOVE

これ、いいですね。
ちょっと太った冴えない人・・・ぐらいしか思ってなかったのですが(失礼)、センスいいし、格好イイです。

もっと他の曲も聞きたくなります。


mississippiroid - diorama

インストロメンタルです。久しぶりにインストな曲を聞きました。昔はこういうボーカル抜きな曲って結構多かったのです。
フュージョンとかクロスオーバーとかって言われていました。もう30年ほども昔の話ですが。
評価は、色色あるようですが、もう少しメリハリがあると洗練されるような気がします。
僕としては、好きな部類の音楽です。ただ、最後のハウリングのような音の続きは辛いです。


THIS IS PANIC / WARNING こちらパニック応答せよ

あっ、このイントロはどこかで聴いたことがある?と思ったら、ビートルズだった・・・
古き良き時代のロックスターですね。今の時代ではかえって新鮮だったりしますが、上半身裸にならなくてもなあ(笑)。まあ、でもいいと思いますよ、こういう曲も。
 

サマソニって今日8月7日からなんですね。知らなかった・・・