Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

トッド・ラングレン。

トッド・ラングレンは、大学生の頃とても良く聞いたアーティストの一人です。

この人を教えてくれたのは先輩だったのですが、良質なミュージシャンを何人か教えてもらいました。

考えてみたら当時の僕の周りには、ブリティッシュ・ロック系の音楽を好んで聞いている人が何人かいて、そういう曲を聞く人って集まっていくんだなあと思いました。

今なら、インターネットであっという間に知らない人にも噂は広まったいきますが、昔はこんな小さな世界で少しずつ広がっていくしかなかったのです。

狭い世界の噂は、そこにとどまることが多くて、なかなかに多くの人が知るところまではいかなかったのです。

トッド・ラングレンというアーティストは、そんなに有名ということはなかったので、当時僕がああいう世界の中にいなかったら一生出会えなかったかもしれません。

Todd Rundgren - Hello Its Me

トッド・ラングレンは、かなり実験的なことをすることが好きな人で、アルバムの中では難解というか、なんじゃこれ?という曲も多いのです。

僕にとってのトッド・ラングレンはやはりこのようなスローなメロディが一番似合います。
 

そしてこれ。

TODD RUNDGREN-AWATS-SACRAMENTO-MEDLEY:I'M SO PROUD/OOH BABY BABY/LA LA MEANS I LOVE

このメドレーは圧巻です。
映像がもっとよくて、トッドがもっと若かったら言うこと無しですが、それはないものねだりですね。

最後のLA LA MEANS I LOVE は僕の一番好きな曲です。


FOR LACK OF HONEST WORK
FOR LACK OF HONEST WORKTODD RUNDGREN

おすすめ平均
starsお値打ちな公式海賊盤

Amazonで詳しく見る
by G-Tools