Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

REGZA Phone T-01C(レグザフォン)T-01Cのケース

REGZA Phone T-01C(レグザフォン)T-01Cを傷から守るためと、二色しかないレグザフォンを他の人と違ったものにするためのケースを探しています。

ケースは、大きく分けると4種類あります。

シリコンケース、シェルカバーケース、革ケース、カスタムジャケット

シリコンケース
このケースは、シリコンでできているため伸縮性があります。装着する時はそれをグワッと伸ばして携帯に着けます。シリコンの特性から、携帯がぴったりと収まるはずです。また、触った感覚から携帯が滑りにくくなります。
僕は、このシリコンケースはiPodで始めて利用しましたが、ぴったりとくる反動からか、装着するのに力がいって大変だったなあという記憶があります。
そういえば、Wiiのコントローラのケースにも利用されています。
一度付けてしまえば、しっくりくるので良いケースだと思います。
 

シェルカバーケース
プラスチック製のケースで、本体にくっつけるものになります。プラスチックも柔らかい素材のものが出ているようです。
このケースの長所は付けやすく外しやすいところにあると思います。
いくつかケースを買ってその日に合わせてコーディネートすることも可能と思います。
デザインの豊富さでは一番です。

革ケース
これは、ブックカバーのように携帯をくるむようなタイプのカバーです。このタイプは随分昔からあって、僕がずっと前に使っていたPalmにもあったし、200LXにも純正のカバーがありました。高級感はありますが、利用するときに、カバーを開けてと言う動作が一つ追加になります。

カスタムジャケット
P900とかP901の時にこの存在を知りました。着替えするケースです。カスタムジャケットと言う表現で以前は通っていたのですが、今はちょっと違うようです。着せ替えとか取替とか交換とかはっきりと表現したものの方が確実かと思います。
このケースの長所は何とっても本体の大きさがほとんど変わらないことです。ですから、卓上式充電器も普通に使えます。


ケースは早く買おうと思っているのですが、なかなかお店に行く機会がありません。

じゃあ、ネットで買えばいいのにでした・・・・



 

[関連ページ]
レグザフォン(REGZA Phone)のスクリーンショットを撮るための苦闘
レグザフォン(REGZA Phone)、使い始めての感想と無料アプリ8個。
ドコモのスマートフォン、レグザフォン(T-01C)はどこにもない。