Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

REGZA Phone T-01C(レグザフォン)の壁紙のサイズ

REGZA Phone T-01C(レグザフォン)の壁紙を自作しようと思い、どのくらいのサイズで作ればいいのかと調べてみました。

ところが、これが、サイズだよ!!というのはなかったのでした。

レグザフォンのディスプレーの解像度は480×854ドットなので、このくらいの長方形サイズの画像をパソコンで作成して、レグザフォンのメディアフォルダに入れます。

壁紙の設定をします。

smart_phone_20110113_1.jpg

ところが、せっかく縦に長い画像を作っても、壁紙として認識するのはほぼ正方形の領域しかありません。
 

レグザフォン用の壁紙がまとまってあるサイトがありますので、そこに掲載された画像のサイズを見ると、960×854です。ちょうどディスプレーサイズを横に倍にしたものになります。

960×854のサイズは、ソニーエリクソンのXperiaと同一サイズみたいですので、Xperia用でアップされている画像も利用できます。


Best_Friends.jpg



下は、レグザフォンに使える壁紙がまとまっているページです。


REGZA phone(レグザフォン) T-01C用のアニメ壁紙集
REGZA phone(レグザフォン) T-01C用の綺麗な壁紙集
Xperiaの壁紙