Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

REGZA Phone T-01C(レグザフォン)のカレンダーアプリを変更する。

REGZA Phone T-01C(レグザフォン)のカレンダー。
これは、当初、Calendar Padを使っていたのですが、どうも使い勝手がイマイチだったのです。新しいスケジュールを入れるときに、その日をタップするんですが、うまく認識してくれなかったり、変更がうまくいかなかったりしました。

それで、違うカレンダーアプリがないかと探していたら、ありました。

regzaphone_20110123_4.jpg
ジョルテ

アプリの説明にはこう書かれています。

regzaphone_20110123_1.jpg


ジョルテ(jorte)は、システム手帳アプリケーションです。

本物のシステム手帳の雰囲気に近付け、見た目の良さ、使いやすさにこだわっています。
ビジネスでもプライベートでも、日々のスケジュール管理にお役立てください。

重要な予定は赤字表示にしたり、表示順の入れ替えなどができます。Google Talksをの同期機能もあります。

Googleカレンダーとの同期機能や様々なウィジット対応などいろいろ用意しています。


このジョルテ。

とても見やすいです。


また、スケジュールの追加などは、その日をタップすると簡単にできます。

regzaphone_20110123_2.jpg

今まで、携帯のスケジュールで一番駄目だったところは、繰り返しスケジュールのバカさ加減でしたが、このアプリは、繰り返しスケジュールを入れた後、特定の日だけ修正することが可能です。
そんなの当たり前の機能なのですが、前使っていた携帯電話のスケジュールはそれができなかったのです。

レグザフォンに最初から入っているカレンダーと同期しますので、ホーム画面のカレンダーは変更しなくても大丈夫です。


作者が、システム手帳を意識して作ったと書いてありますが、よくできたアプリだと思います。