Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

スマートフォンでのEdyが解禁されたが、サーバーはとっても重い。

REGZA Phone T-01C(レグザフォン)でEdyが利用できるようになるのは、1月中とアナウンスされていました。
その通りと言おうか、ギリギリセーフと言おうか、1月最後の今日、31日にEdyが利用できるようになりました。

edy_20110131_3.jpg


おサイフケータイのアプリから電子マネーEdy」をクリックし、Edyのアプリをダウンロード。

ダウンロード後、説明に従っていくと、おそらく利用できるようになります。


今日、この設定をするEdyのサーバーがとても不安定でなかなか設定作業が終りませんでした。
 

登録するときに思いますが、属性の入力がとても多いのです。

カナ氏名
生年月日
性別
メールアドレス(2回)
パスワード
メルマガの受取許諾。

それから、クレジットカードを利用する場合、

カード番号
有効期限
登録電話番号
セキュリティコード

edy_20110131_1.jpg

今日のサーバー混み混み状態でここまで入力するのは骨が折れます。

クレジットカードは後からでも入れられますので、それを除いた属性を先に入れてしまうほうが、混んでいるときは良いです。

なんやかんやと時間がかかりましたが、初期設定だけはできたようなのです。

edy_20110131_2.jpg

クレジットカードでチャージができるようになるまでは二日ほどかかるみたいなので、明日、チャージ機で1000円ほどチャージして使ってみようかを思います。