Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

REGZA Phone T-01C(レグザフォン)と言うかスマホのシガーソケット充電器を200円で作る。

車のシガーソケットを使った充電器はいろいろと出ていますが、それを200円で作ってしまおうというものです。

シガーソケットでは、携帯電話とかゲーム機とかの充電器がありますが、ちょっと高いなあを思っていたのです。

それが、200円でできてしまいます。

なんて、とりたてて偉そうな話ではないのですが。

歩いていける所に何店か100円ショップがあるのですが、その中の一店、シルクで今日これを見つけました。

USBポート付きDC充電器。
USB_20110206_1.jpg


シガーソケットからUSB対応ケーブルをつないで充電する機器です。今まで見たことはありますが、100円だったのは始めてでした。
 

使用方法は、これをシガーライターソケットに差し込みUSBポートと充電側機器をUSB充電ケーブルで接続します。
利用できる機器は、携帯電話機・ゲーム機・ポータブルオーディオ機器など(iPadには未対応)
対応車種は、12/24Vマイナスアース車。

このDC充電器と同じく100円ショップにある携帯のケーブルとかDS用ケーブル(mini USB)を繋げば出来上がりです。200円でシガーソケット充電器ができてしまいます。

そこには、先週秋葉原で安いと思って買った、REGZA Phone T-01C(レグザフォン)用のUSBケーブルが100円で売っていました。ちょっと悔しかったので、これも買ってしまったのでした。

USB_20110206_2.jpg


車でREGZA Phone T-01C(レグザフォン)に充電が可能になりました。
 


【楽天市場】ジャンル別ランキング