Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

REGZA Phone T-01C(レグザフォン)にアプリをインストールする。

REGZA Phone T-01C(レグザフォン)にアプリをダウンロードします。アプリのダウンロードは、デフォルトでメニューがあるのは、Androidマーケットとドコモマーケットですが、数が多いのはAndroidマーケットですから、そのアイコンをタップします。

ダウンロードしたいアプリを探します。

アプリは、マーケットトップページの上の方にある検索から見つけるか、アプリケーションメニューから見つけます。

アプリケーションメニューはカテゴリー化されています。
ウィジット、エンターテイメント、カスタマイズ、コミック、ショッピングなど。
このメニュー分けですが、僕は分かりづらかったです。こういう機能のアプリ探したいと思っても、どのカテゴリーにあるのか検討がつかなかったことが多かったです。

アプリを探した後は、有料のものは「購入」をタップ、無料のアプリは「無料」をタップします。



有料の場合、クレジットカードでの決済になります。

「クレジットカードを追加」をタップすると出てくる画面でクレジットカード情報を入力していき決済します。

regza_20110302_1.jpg
 

無料の場合は、「無料」→「OK」でインストールが始まります。

インストールできたアプリは、ホーム画面ではなくてランチャー画面にショートカットが作成されます。

ここで、タップするとアプリは起動します。

このアプリをホーム画面でも見られるようにします。
置きたいホーム画面で、ランチャーボタンをタップします。

regza_20110302_4.jpg

アプリを長押しします。

すると、ウグッと音がしますので、抑えたまま起きたいところまで動かして離すと、そこにアプリのショートカットがくっつきます。


ダウンロードしたアプリがウィジットの場合は、この方法ではできません。ウィジットはランチャーには出てこないからです。
なんと、ウィジットはひっそりと裏側にいます。

裏から表に出すには、ウィジットを置きたいホーム画面の空きスペースで長押しします。

regza_20110302_6.jpg

すると選択画面が出てくるので「ウィジット」をタップします。インストールしたウィジットが出てきたら、そこでそれをタップします。

ウィジットによって、サイズが違うのでホーム画面に相応のスペースがないと置けません。


Androidのアプリ市場は、Androidマーケット以外には、
AndroApp
androapp_20110302.jpg


andronavi(アンドロナビ)
andoronavi_20110302.jpg


appli.jpなどがあります。
applijp_20110302.jpg