Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ワイヤレスのマウスが動かなくなったら行う、ただ一つの方法

僕は日頃、マイクロソフトのワイヤレスマウスを使っています。

これが、たまに動作しなくなります。

マウスの裏側を見ると光っているので、電池があるのが分かります。

パソコンに接続しているワイヤレスマウスのUSBアダプターも光っているので、パソコンとは正常につながっているのが分かります。

この状態でいきなりマウスが使えなくなることがあります。

これが起こるたびにいろいろとやってきましたが、マウスに入っている電池を換えるのが一番効果が高いでした。
マウスが光っていたので、十分に使えると思っていたのですが、ワイヤレスで飛ばすには電池不足だったようです。


この他では、アダプターを差し込んでいるUSBを変更するのもいいと思います。