Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

iPodのイヤホンは、僕はL型

iPodのイヤホンは、ほぼ1年で壊れます。

そして買うことになります。

僕が使うイヤホンは、首の後を回すタイプです。

iPod標準のイヤホンは首の後を回すと無理があります。なんとか頑張れば届きますが、右耳がきついのです。

それで買い換えるのですが、それとこれ、首の後を回すのか前で分けるのかがどうやって分かるのかが疑問でした。

実際、僕は買い間違えたことがあります。

そしたら、分類方法がありました。

L型

Y型
です。
 

知った時に思いました。

なるほどです。

首の前で両耳に分けるのが、Y型でした。イヤホンの型から確かにY型です。

対して、後ろを回すのは、首の後ろに回せるネックチェーン(L字)でした。

このネームング、よくできています。