Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

日本代表の左サイドバックは長友もいいけど、やっぱり鮫島さんだなあ

ロンドン・オリンピックアジア最終予選

11日間で5試合と言う超強行スケジュール。

なでしこジャパンは、4勝1引き分けでアジア第1位で予選通過を果たしました。

この5試合、全部の試合でフル出場したのが、左サイドバック鮫島彩さんです。

今のサッカーで一番運動量がいるのがサイドバックだと思っています。

そのサイドバックを5試合フル出場で、今日の最終戦中国戦でも何度もあがっていました。


このスタミナってどこから出てくるんだろうと感動的でした。

中国戦は、言わば消化試合で緊張感がなくなりがちですが、今日もなでしこジャパンは、若手中心で最後まで引き締まった試合をしてくれました。

面白い試合だったと思います。