Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

勇者ヨシヒコと魔王の城、これは、このクール一番のドラマ。

勇者ヨシヒコと魔王の城

金曜の夜にやっていて、チャンネル変え替えしていたら、飛び込んできたドラマです。

ところが、この面白さが分からなかったのでした。

先週、最終回を見ました。

しまったZ!!!

と思いました。

自分の感性のなさ加減に唖然としてしまいました。


面白い!!

勇者ヨシヒコと魔王の城

ここまでシュールだと、感動します。
 

で、DVDで出ます。

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)【初回限定生産版】
勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)【初回限定生産版】
東宝 2011-11-25
売り上げランキング : 16


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

山田孝之が、こういう役をやってくれると心地よいです。


出演: 山田孝之, 木南晴夏, ムロツヨシ, 佐藤二朗, 宅麻 伸
監督: 福田雄一


◆数々のヒット作を世に送り出してきた福田雄一の最新作!
◆主演はテレビドラマ「闇金ウシジマくん」や映画「GANTZ」など多方面で活躍中の山田孝之
◆脇を固める個性派且つ豪華な出演者!
ヨシヒコを父の敵と思いこみながらも行動を共にする村の娘「ムラサキ」役に木南晴夏、ビミョーな呪文を得意とする魔法使い「メレブ」役にムロツヨシ、
旅のお告げを伝える「仏」役に佐藤二朗、熱血漢でテンションが高めの戦士「ダンジョー」役に宅麻伸とテレビ、映画、舞台など幅広く活躍する豪華なキャスト陣が勢揃い!
また各話ごとに登場するゲストも小栗旬、沢村一樹古田新太、小池栄子、安田顕音尾琢真綾野剛岡田義徳加藤晴彦と超豪華!


これは、僕としては、必見かなあと思います。
 

以下、Amazonの評価の抜粋。


制作費がなかろうが深夜だろうが、役者、スタッフみんなで本気でやればこんなに破天荒で面白いものが出来るんだっていう良い見本ですね! ある意味、大金かけてイケメンや人気タレント出しとけばいいというお決まりのゴールデンドラマよりずっと楽しい! いきなりアニメとかミュージカルとかw手作り感満載のモンスターとか、先の読めない展開がワクワクします。 主演の山田君はじめ キャストもみんなはじけてて最高! 先入観にとらわれず「ナニコレくだらねぇ〜(笑)」っとツッコミながらお楽しみ下さい。


個人的にはTVドラマが全くもって苦手です。
なぜなら1時間も見ていられないから。
そしてそれを、毎週毎週継続して見られないので。

そんな私でも見れました。
そしてDQをやってみたくもなりました。
RPGなんてFFVIIしかプレイしたことないのに(^_^;)

チャンネル変えたらちょうどやってて、
時間帯的に30分ドラマだと思ってなにげなーく見てたら
あっという間に1時間経過・・・。

録画予約しましたが、結局毎週リアルウォッチ。
毎週ドラマを見るなんて、ン十年の人生で初めてです。

飽きる前にクスリと笑ってしまう波がくるんです。
こんなテンポのいい面白ドラマなのに、
なぜか私の周りでは話題にもならず。何故?

でもAmazonの売れ筋ランキングでは上位ということは、
ひそかにハマっている方が多いのかしら・・・?



いやー面白かった!
深夜に声出して笑いながら見てました。

「予算の少ない冒険活劇」とオープニングで謳っているだけあって... 続きを読む
投稿日: 1日前 投稿者: ゚・*:☆.。きらら.:*・゚



最初タイトルを聞いた時は不安というか怪訝というか、
こんなにも毎週先が楽しみで仕方がなくなる作品になるとは思ってもみませんでした。... 続きを読む