Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

日本レコード大賞は、AKB48のフライングゲット・・・おめでとう。

夜は、アメトーークを見て、腹をよじりながら笑っていた。
あのスポーツ音痴は神だなあと。

たまにチャンネルを変えて、レコード大賞
大賞の候補にAKB48が出ていて、最有力候補なので、これは見ないといけないなあと思って。
うまく、フライングゲットを歌っているときにチャンネルを変えられた。多くの人が彼女達を見たいとテレビ局は思っているのでしょう。候補の中ではトリで歌ってました。

今年の彼女たちは、出す曲出す曲がミリオンヒット連発という最近に音楽業界では信じられないことが起こっています。テレビといえば、家政婦のミタが最終回40%超えということで、これも最近のテレビでは考えられない驚異的な数字です。

AKB48の今年の楽曲の累計発売枚数です。

桜の木になろう 107.9万枚 2011年2月16日
Everyday、カチューシャ 158.7万枚 2011年5月25日
フライングゲット 158.8万枚 2011年8月24日
風は吹いている 142.2万枚 2011年10月26日
上からマリコ 124.4万枚 2011年12月7日

この情報はこちらから。

5枚出して、この数字ですから、これは凄いとしか言いようがありません。

レコード大賞の発表は、9:40頃からでした。

発表するのに、審査委員長の服部さんがためてためてためていたのには少し笑えました。

AKB48が前評判通りレコード大賞を獲得しました。

タカミナもあっちゃんも優子もゆきりんも泣いていました。

受賞曲のフライングゲットは、マイクテストがうまく入ってなかったからか、声が拾えきれていませんでした。
それが、生放送の生歌の良いところでしょか。

でも、良いシーンを見られて良かった。

おめでとう、AKB48。