Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ビートルズのアビーロードを始めて聞いています。

ビートルズは、僕の中では、聞く機会を逃し続けてきた最大最高のアーチストです。

今日、生まれて初めてアビーロードを聞いています。

アビーロード。

Abbey Road (Dig)
Beatles
B0025KVLUQ

このジャケットだけで、もう十分分かったっていうぐらいの名作ということぐらいは僕だって知っていました。
 

何で、ビートルズを聞いて来なかったかというと、時期が悪かったとしかいいようがありません。

洋楽を聞くようになった時は、ビートルズが解散しようか解散したかの時でした。
当時、ビートルズは、軟弱な音楽だという意識が強かったのです。もっとハードなロックが求められていました。

その一番、洋楽を聞く時代に、ビートルズから一番遠くに僕は行ってしまっていたのでした。

今まで買ったLPは、Sgt Pepper's Lonely Hearts Club Band
Sgt Pepper's Lonely Hearts Club Band
Beatles
B0025KVLTM

しかなかったのです。

1枚は買おうと思ったときに、名作中の名作と言われていた、このアルバムを買ったのでした。

これが、良かったのか悪かったのか分かりませんが、もっとポップなアルバムを買っていたら、あと何枚かはビートルズのアルバムを買ったのかも知れません。


この今日聞いているアビーロード。

ポップでもありアバンギャルドでもあり、なかなか聴き応えのあるアルバムです・・・・今更何言うか!っと感じですが。
 

まじで、このアルバム、良いわ。

なんで、もっと昔買わなかったのだろう。