Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

マリナーズの川崎むねりん、えらい。

メジャーリーグ、マリナーズに挑戦中の川崎が好調みたい。
彼は、FA権を取得。
イチローと一緒に野球をしたいというその一念だけでシアトルマリナーズに入団しました。
せっかくFA権を獲得したのに、駆け引き一切無し。
ただ男気を通した入団でした。

レギュラーの保証もないまま。
さらに言えば一軍の保証もないまま。

最近の多くの日本人メジャーリーガーが、先発保証されないとポスティング拒否したりする中、この徒手空拳は、清々しさ大ありです。

最初にこの話を知ったときは、なんともったいないことを。悪く言えば、バカじゃないのとまで思いましたが、その思いは撤回します。
川崎、えらい。です。

メジャーリーグに挑戦するってこういうことかと思います。
 

近年、日本人のMLBでの評価はガタ落ちです。

特に野手は大暴落と言っていいほどです。

川崎もそのことぐらい十分知っていたと思います。

あのまま、福岡ソフトバンクホークスにいれば、レギュラーで高給取りが保証されていたようなものです。

それをあっさりやめて夢を追いかけます。

彼のキャンプインは、坊主頭でした。

こういうのは古臭いんですが、川崎がやると違った感覚があります。


何とかして頑張って、まず開幕一軍、そして試合に何でも良いからでる。

そして、レギュラー取りです。

マリナーズの二遊間は、かなり好選手がいるようですから、なかなか難しいかも知れませんが、何とかやってくれるのではないかと期待感が出てきます。

彼の頑張りを見習って、僕も頑張っていこうと思ってしまいますね。

それほど、今回の川崎ムネリンの挑戦は、ワクワクします。