Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

VHSビデオデッキはどこにもない

生産終了のフロッピーがアメリカより日本上陸!さらに今なら10枚セットが大幅値下げ中!

と言うメールを読んで改めて気がついたが、フロッピーはもう生産していないんだなあということ。

生産していないといえば、ビデオの方が大きな事なんだろうけど、DVDを利用しているので、そんなことは忘れていた。

ちょっと用事があって、ビデオプレーヤー(ビデオデッキと言うのです。それさえ忘れていた)を探すことになった。

そんなものは簡単に見つかるかと思っていたが、これが思いの外大変だった。

家電量販店に行ってみたが、ない。

店員に聞くと、もう数カ月前に店から姿を消したとのこと。

ここで、始めた生産終了ということを聞いた。

そうです。生産が終わったということを知らなかった。

普段は知らなくてもいいんだけど、いざ、探すとなると、どうして終了したのかと思ってしまう。
 

リサイクル系の店に行ってもない。

おそらく、郊外のリサイクルショップに行けばあるんだろうけど、都心の店にはない。


VHSにビデオプレーヤー探す人も多いみたいで、考えると、それまでに何本も、いや何百本も録画している人も居ると思うので、そういう人にDVDなりブルーレイなりに録画しなおせばいいとか言うのは横暴かもしれない。

そういう人は、やはり困るんだろうなあと思う。


もう、市場では、ビデオプレーヤーは絶滅機種なので、見つけたら、即買いかなあと思う。


B003FNYVK4DXアンテナ 地デジ簡易チューナー搭載ビデオ一体型DVDレコーダー DXR150V
DXアンテナ 2010-04-15

by G-Tools