Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

須藤元気のダンスユニット、WORLD ORDER

元格闘家の須藤元気

wroldorder.jpg


彼が率いるダンスユニット、World Orderです。


 


"MACHINE CIVILIZATION"

久しぶりに見ていますが、面白いです。
発想の勝利ですね。


ちょっと絵が遠いのがいまいちですが、すごいです。

 

ミクミクダンスバージョン。

ありだなあ。 
 


これは、映像の綺麗さといい、クオリティといい、集大成かな。
 
2012 [Blu-ray]
WORLD ORDER (出演), 須藤元気 (出演) | 形式: Blu-ray
参考価格: ¥ 4,935
価格: ¥ 3,619 通常配送無料 詳細
OFF: ¥ 1,316 (27%)

2012 [Blu-ray]2012 [Blu-ray]

by G-Tools
 
元格闘家で、俳優や作家活動も行う須藤元気が6名のダンサーと共に結成したWORLD ORDER(ワールド・オーダー)。YouTubeに公開したMVは計1,500万回再生を超える、ダンスパフォーマンスユニットだ。

他の追随を許さない独特のセンスと確かな技術は、日本よりもむしろ海外で先に注目され、ロスで開催されたマイクロソフト主催イベント「WPC2011」でパフォーマンスを披露するなど、ワールドワイドな活動を行っている。

2012年3月にはバラエティ番組「SMAP×SMAP」に出演し、SMAPとオリジナルリミックスの「ダイナマイト」などダンスをコラボ。放送終了後、TwitterFacebookなどネット上で大きな話題を呼んだ。

現在も、YouTubeのコメント欄に寄せられる賞賛の声は留まる事を知らず、

「Crazy! Just simply crazy! Yabei! Sugei! Gambatte Nihon!?」
「不思議! どの様に撮影したのか想像も出来ない」
「Coooooooooooooooool!」
「須藤さんは間違いなく"目覚めてる"ね。」

など、国内外からの感想が書き込まれている。

今回は、6月20日にBlu-ray&DVD「2012」 の発売を控えたWORLD ORDERのMV撮影現場に潜入。須藤元気に、WORLD ORDERのこれからや自身が考える未来について、話が聞けた。

http://news.livedoor.com/article/detail/6462987/
 

須藤元気のProfile。

元格闘家で、タレント、作家etc.として活躍中の須藤元気が、精鋭6名の男性ダンサーとともに結成した7人組のダンスパフォーマンスユニット。チーフ振付師の野口量をはじめとしたメンバー全員のアイデアを結集。独自の世界観をカタチにしている。

武道家であり、現在積極的に芸能人や作家などとして働いて須藤元気は、6つの優れたダンサー達とパフォーマンスユニットを開催しました。チーフ振付亮野口含む7人の男が彼らのインスピレーションを集中し、独特の世界観を体現しています。


世界秩序とは

格闘家時代「入場100%、試合100%」と公言する程、格闘技をエンターテイン メントとして"表現する"事に強いこだわりを持っていた須藤元気が立ち上げた本格音楽プロジェクト「ワールド・オーダー」。須藤自身の歌唱とともに、POPかつセンシティブなダンスミュージックと、高い身体能力を活かしたダンスパフォーマンスとが融合して独自の世界を構築。今まで誰も観たことのない独創の表現スタイルが、アジアをはじめアメリカ、カナダ、EU圏で熱烈に支持されている。

彼の戦いのキャリアの中で、須藤元気は、絶妙なエンターテイメントとしての彼の戦いを表現するために彼の熱意に等しく戦闘と入り口のパフォーマンスの両方に彼が持っていたすべてのものを置くことを宣言した。世界秩序 - 今、彼はすべてのアウトサウンドプロジェクトを起動します。完全にダンサーの高い身体能力、元気一人で歌と、ポップ&敏感なダンス音楽を利用し、パフォーマンスは独特の世界にマージされます。式のような他に類を見ないと独創的なスタイルは、アジア、米国、カナダ、EUの熱烈な支援を受けています。

http://worldorder.jp/profile/about.html