Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

AKB48の大場美奈が可愛い件

AKB48、チーム4のキャプテン、大場美奈

むっちゃ可愛いです。

oobamina_20120513_1.jpg


oobamina_20120513_2.jpg

しばらく応援します。
 

大場 美奈(おおば みな、1992年4月3日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループAKB48チーム4のメンバーである。同チームではキャプテンを務めている。
神奈川県横浜市出身。AKS所属。

愛称 みなるん、コロちゃん
生年月日 1992年4月3日
現年齢 20歳

2011年
6月6日、東京ドームシティホールで開催された『「見逃した君たちへ」〜AKB48グループ全公演〜』・ひまわり組 1st Stage「僕の太陽」公演において、チーム研究生に留め置かれていた他の正規メンバーとともにチーム4を結成することが発表された。
5月から6月にかけて実施された『AKB48 22ndシングル選抜総選挙「今年もガチです」』では35位で、アンダーガールズ入りを果たす。
7月23日、西武ドームで開催された『AKB48 コンサート よっしゃぁ〜行くぞぉ〜!in西武ドーム』2日目の公演においてチーム4のキャプテン就任が発表された。
9月2日、過去のブログでの内容により、メンバーやファンに迷惑をかけたとして、謹慎を発表。それとともに、キャプテンの辞任と24thシングル選抜じゃんけん大会の辞退を発表。
11月12日、幕張メッセで開催された「風は吹いている」劇場盤握手会において、2012年1月からチーム4へ復帰することが報告された。

2012年
1月4日より劇場公演に復帰。また、同日付でチーム4キャプテンへ復帰。
3月25日、コンサート『業務連絡。頼むぞ、片山部長! inさいたまスーパーアリーナ』3日目の公演においてジャパン・ミュージックエンターテインメントへの移籍打診があったことが発表された。