Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

たまに思い出して耳から離れなくなる曲。

たまに思い出して、ずっと頭から離れない曲があります。

僕の中ではこの曲が一番そうかも知れません。

坂本龍一
戦場のメリー・クリスマス
Merry Christmas,Mr Lawrence

今でも映画の最後のビートたけしのなんとも言えない笑顔を思い出します。

この曲は、ピアノでも頑張って弾いていたような気がします。音を探してみたら、結構簡単なところだったので、逆にびっくりしました。ピアノを日頃から引いているわけではないので、そう思ったのかも知れませんが、簡単だからこそ、少し弾くのにこったのかも知れません。

久しぶりに聞いたら、やはりいい曲です。
もう、僕には弾けるとは思えませんが・・・
 

You Tubeにはちょうどこれも出ていました。

天空の城ラピュタ


君を乗せて(天空の城ラピュタ) - Laputa Carrying you (English Version)

この曲も耳から離れなくなりますね。
 

日本語バージョンです。


 

ラピュタもいろいろとバージョンがあります。それぞれが甲乙つけかたいです。

声優、高橋洋子さんです。
 

やっぱりこれは必要「??


残酷な天使のテーゼ 新世紀エヴァンゲリオン 高橋洋子


灼眼のシャナ 『夜明け生まれ来る少女』 Full 高橋洋子

 



これからは、超極私的趣味と良いことで。

ハレ晴レユカイ harehareyukai

冒険でしょでしょ?

God knows... Full - Lyrics

涼宮ハルヒ、やはり好きだなあ。