Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

AKB48選抜総選挙、大島優子が一位になるこれだけの理由

2日後にあるAKB48選抜総選挙
今年の盛り上がり方は半端ではありません。
その放送が当日生放送であります。
人気自体、今がピークみたいな感じでしょうが、不動のセンター前田敦子が脱退を表明。総選挙に出ないことに。
すると、次のセンターは誰かに注目が集まりました。
投票できる投票券の入ったシングルは史上最高の売り上げを記録。
これにより、歴代の発売初週のCD売上ベスト5をAKB48が独占。

このシングルのPVでは、旧メンバーと新メンバーといった感じの二つのパターンのCDが発売。
新メンバーのセンターは、渡辺麻友

大島優子は、なぜかあまり目立たない。

今年の選抜総選挙は、それでも大島優子が一位になると思います。

AKB48の人気は今が踊場だと思います。

来年には大島優子を中心に何人かの初期メンバーが脱退すると思います。
世代交代は、そこで起こります。
というより、その時が本当の世代交代だと思います。

そのためには、大島優子がトップにいる必要があります。昔からのファンにとっては、前田敦子大島優子がツートップです。ここで、独りがいなくなつたらもう一人もトップから外れると、物語としては面白くありません。

前田敦子大島優子の2人が抜けた後のAKB48をどうするかが大きな問題であり、その後任を探す一年だと思います。
ですから、今回は大島優子がトップでないと都合が悪いです。


と言うことをもとに勝手に順位予想です。
1大島優子
2柏木由紀
3松井玲奈
4渡辺麻友
5篠田麻里子
6指原莉乃
7松井珠里奈
8高橋みなみ
9篠田麻里子
10板野友美

躍進しているSKE48は票が集中すると思われるなので、どちらかの松井さんか上位にいくと予想してます。
ほかは書いたけどよく分からないですね。

あの人上げるとこの人下げないといけないけど、下げる理由がないのです。
小嶋陽菜なんてベスト10に入ってないとおかしいですね。

いずれにしても。明後日六月六日が楽しみです。