Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

指原莉乃の一連の記事からHKT48への移籍までを考える

この話題からは逃げようと思っていました。

簡単に言うと、痛すぎ。
複雑に言うと、ここで書いてなんになるの?
という事でした。

指原莉乃は、大分県出身ということもあり、推しメンの一人でした。

ですから、今回の選抜総選挙4位というのは嬉しかった。
でも、フジテレビの傍若無人な放送は許せなかった。

順位を待っているメンバー、特に指原莉乃に何度も状況を聞くっていうのは本人にも他の人にも失礼でしょうと。


総選挙が終わり、そして飛び込んできた、元彼の週刊誌の記事。

今更、どうでもいいじゃないかそういうことは、と思いながらも、AKBの鉄の掟はAKB加入後の恋愛はご法度ということ。
これがあるお陰で、今の時代でもアイドル信仰が可能だったというもので、AKBを語る上では、どうしようもない不文律。
 

それを、きっと犯していることになるでしょうから、指原莉乃はどうなるのかなあと思いました。
気になったので、指原莉乃のブログを見たり、Google+を見ましたが、そのことが発覚後更新はありませんでした。

やばいなあと思っていたら、やっとありました。

HKT48への電撃移籍がオールナイトニッポン秋元康より発表されました。

いろいろな感情があると思いますが、良かったと思います。

HKT48は福岡県博多が本拠です。指原莉乃は大分県出身ですから、地元に近いところが活動の拠点になります。
HKTは新しいグループでまだCDデビューも果たしていません。彼女たちのところに東京で有名になった指原莉乃が行くことは刺激になってよいことだと思います。それからみんな年下になりますので、相談相手というか、指導する立場としてもすんなりすると思います。

と、書きましたが、新しいグループと言っても、それへのコアなファンはすでに付いていると思います。
彼ら・彼女たちととの関係がとても難しいかも知れません。
でも、博多の人たちは、きもちが大きいので、そういうことは最初だけで何とかなるような気がします。

ヘタレのサッシー。

選抜4位から、真っ逆さまに落ちているような感じですが、彼女ならきっとちゃんともっとすごくやっていってくれると思います。

そしたら、AKB復帰もあるのではないかとも思っています。

ただただ、サッシー頑張れとしか今は言えませんが、きっとやってくれると思います。