Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

昼間はヤングなでしこ、夜はAKB48のさいたまスーパーアリーナ公演のDVD

昨日の朝、いつものように自転車に乗り駅に向かうと自転車の後輪がカタカタいっている。
カタカタというより、タイヤの下の金属がむき出しのような感じ。

あっ!


これは、パンクだ!!

と思ったものの、朝は忙しいので、そのまま駅まで自転車で行く事にした。

空気が抜けたタイヤで走ると、まずいことは分かったいるが、今更戻って歩いてはいけない。

ということで、サドルをおしりを付けないで少しでも体重がタイヤにいかないように注意して自転車を漕いだ。

こんなこと、全くタイヤには関係無けど、それはわかっているけど、そうせずにはいられなかった。


夜、さすがに自転車に乗るわけにはいかず、自転車置場において歩いて帰った。

そして、今日、土曜日。
 

自転車を取りに、駅近所の自転車置き場まで歩いていく。

暑い。

9月になったのに、むちゃくちゃ暑い。

自転車置き場まで行って、空気入れを借りる。

そして、空気を入れたんだけど、普通に手で押す空気入れだったけど、簡単に空気が入ることでびっくりした。空気入れなんてどれどもおんなじと思っていたら、圧力が違うのか、とっても少ない回数で空気がいっぱい入った。こんなところでも、技術革新があるんだななと感動する。


それから、自転車屋さんに行ってパンク修理をしてもらった。
少し、もしかしたら、たんなる空気が抜けたタイヤかもと不安だったが。

特に、今日は行った自転車屋さんの店主がぎっくり腰になったそうで、そんな日にパンク修理に行って、それが、パンクではなくて空理抜けだったら、嫌だなあと思っていた。

そしたら、運良く(笑)パンクだった。

修理してもらい、せっかくだからとドコモショップに行き、新しいスマホを触り、カタログをもらってきた。

久しぶりの携帯の機種変だ。

午後3時半からは、ヤングなでしこの3位決定戦。

前半の田中陽子のゴールは素晴らしいですね。

このU20のワールドカップを見ていて思ったけど、ゴールキーパーはなかなか良い選手は出てこないんだろうなあと思う。

小学生のサッカーと比較していいのかとは思うけど、小学生のサッカーで一番悩むのが、ゴールキーパーだった。運動神経がいい子は、どうしてもフォワードとかMFとかで使ってしまい、そういう子は運動神経がいいので、キーパーをやってもうまい。
うまいんだけど、攻撃力つけないと勝てないので、そうさせることはできず。
それから、もっとも適正が高い身長の高い子は、バックスに使うことが優先となり、結果として、キーパーをできる子がいない。

なんてことを思わせるU20の女子サッカーだった。

ボールに対する飛び出しとか身長とか、もっと何とかならないかなあとは思ったけど、これは仕方ないかと思う。

今回のワールドカップを見ていると、よく3位になったと言う気がする。押されるところは圧倒的に弱くなっていたので、相手に運があるとドイツのように負けてしまうし、今日のナイジェリアのようだと勝ってしまうのかなあと。

でも、みんな頑張っていたので、銅メダル、素晴らしいと思う。


夜は、AKB48さいたまスーパーアリーナ公演のDVDを見た。

これも、素晴らしい。

指原莉乃のMCがなかったのが唯一の残念なところかなあ。

一日目を見たので、これから二日目だね。


B008IW4AVW前田敦子 涙の卒業宣言!in さいたまスーパーアリーナ 〜業務連絡。頼むぞ、片山部長!〜 スペシャルBOX 【特典ポストカード付き】 [DVD]
AKS 2012-09-05

by G-Tools