Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

iPhone5、すごく売れまくっているみたいですね

暦の上では昨日。

9月21日がiPhone5の発売日でした。

行列がすごかったみたいです。銀座のアップル・ストア。

予約で在庫が底をついたとかだったので、なんで行列ができたのか、ちょっと今の僕には理解できないニュースでした。

先週、予約開始されたときは、売れてるかもとか言う感じはあったのですが、いや、そこまではないでしょうとも思っていたのです。

なにせ、次の日、僕は近所のauショップに行ったのですが、全然店の中は空いていましたから。


ところが、発売が近づくにつれて、なにやら協奏曲のような様相になってきました。

特に、ソフトバンクの孫社長の朝礼朝改的にどんどんサービスを拡大しているのが、ただものではないのではないかと思えて来ました。

そして、発売日。
 

夜のニュース見ていましたが、どこもiPhone5の話題でいっぱいだったのです。


考えてみれば、僕からしてドコモからMNPするなんて。

いや、こんなにあっさりとMNPするなんて思ってもいなかったので、それほど、魅力的だったのではないかと思います。


昨日は、ネットでニュースサイト見ていたら、携帯ショップに泥棒が入り、iPhoneだけ盗んでいくなんてことも報じられていました。


ちょっと、これは、やばいことになっているかもという、iPhone発売です。