Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ソチ・オリンピック、フィギュースケート代表決まる。男子3人目は難航したと思うけど、高橋大輔で良かったような気がする。

ソチ・オリンピックのフィギュースケート代表が決まった。

男子は、

羽生結弦

町田樹

高橋大輔

 

女子は、

鈴木明子

浅田真央

村上佳菜子

 

選考基準と全日本選手権の結果から、女子は順当に3位までで決まると思った。

問題は男子。

全日本選手権で3位だった小塚崇彦か、実績の高橋大輔か。

これが難しいのか、小塚崇彦もそれまでの実績は申し分ないところ。

それで難しくなったのではないかと思う、きっと・・・

 

今日の発表で、男子3人目で、高橋大輔の名前が呼ばれた時の、場内を割れるような絶叫。

それが、何を意味するのかはよくわからないけど、僕には、見ている人たちの、やった!というふうに聞こえた。

 

フィギュースケートに高橋大輔がいると言うのは、精神的支柱になり落ち着くと思う。

 

足を怪我しているみたいだけど、オリンピックまでには治してくれると思う。

 

男子3人目は、悩むけど、オリンピックの表彰台に立ったことがある男を選んだということ。