Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

楽天の田中将大、メジャーリーグへの移籍が決定。これでえよかったのだろうか?

楽天 マー君のメジャー移籍認める「7年間の貢献を評価」争奪戦本格的に開始

http://news.livedoor.com/article/detail/8378725/

楽天の立花陽三球団社長(42)は25日、田中将大投手(25)と仙台市内の球団事務所で会談し、新ポスティング・システムによるメジャー移籍を容認する方針を示した。年内に申請手続きを終えれば、来年1月下旬には田中の移籍先が決定する。

思いっきり下世話な話をすれば、今や世界的なピッチャーになった、マー君を移籍金20億円で手に入れることができるということで、メジャーリーグの作戦勝ちですね。

 

7年間育て上げて、世界的ピッチャーにしてこの移籍金しか楽天に入らないというのは、どうかなあと思う。やはり。

今後は、田中将大で20億円というのがスタンダードになっていくので、他の選手はもっと低い金額設定される可能性もあり、いろいろ考えていくと悲しくもなってしまうけど、ぜひ、田中選手はメジャーリーグで大成功を収めてほしいですね。

 

向こうの強打者相手に、ばったばったとなぎ倒してほしいと思います。