Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

今年のプロ野球の統一球は飛ぶボールになっていた。

今日の報道ステーションで報道されていました。

今年のプロ野球の統一球は飛ぶボールになっていたとコミッショナーが認めたらしいです。

ボール変わったんじゃないの?とはずっと言われていたことですが、そのたび否定していました。

あげく、ボールメーカーのミズノには、変わったないと言うように言ってたらしいです。

統一球は、世界で戦うために、取り決めたことです。

その甲斐はほとんどなくて、長打打てない日本のプロ野球選手は何も変わっていず。それどころか統一球と近いボールを使うというMBCでは、ボールがよく飛んだとか言っていました。

プロ野球ファンには何も告げずに、元の飛ぶボールに変えるなんて、ファンへの冒涜ではないかとさえ思います。

これまでの考えは間違えていた。

やっぱり、野球の醍醐味はホームランなわけで、ちまちま単打で接戦の試合見せてもしょうがない。

その上、統一球使っても長打力は伸びないことが分かった。

世界のボールは、実は飛ぶ。

だから、世界標準である飛びボールの戻す。

って、言えばよかったのにと思います。

今年ぐらい点が取れるのは、見ていて面白いなあとは思います。

ただ、この事実が突然出てきたら、これから、ピッチャーは大変だろうなあ。

気持ちが、大きく変わってきますから。

バッターは、自身持って望んで行くはずですし、これまでよりもっとヒットが出て行くような気がします。