Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

HKT48の新番組、トンコツ魔法少女学院が面白い

今週から始まった、HKT48が出演するバラエティ番組、トンコツ魔法少女学院

HKTと乃木坂46がお互いの冠番組をやってどっちが面白いか競う。

HKTのトンコツ魔法少女学院。

面白いと思う。

指原莉乃がMCになって毎回ゲストを呼び、そのゲストから芸を教わると言うもの。

魔法少女というから、ちょっとした魔法をかけることになったいる。

一回目のゲストは、ダチョウ倶楽部。

ダチョウ倶楽部、実はあんまり面白いと思ったことがない。

ところが、この番組では良い味を出していた。この感覚なのかなあ、ダチョウ倶楽部は、と新たな発見もした番組になった。
 

HKTのメンバーはダチョウ倶楽部への質問をしたり、面白い一発芸を見せてもらったり、それを真似たり。

そして、最後はお約束の熱湯風呂。

ここでの、メンバーの前への出方が半端無くて、その一生懸命さに笑えてしまった。

サッシーの番組の進め方は、もう名人の領域に入っているのではないかという安定感がある。

反省会では、熱湯風呂の飛び込みたkったとか言ってて笑えた。

彼女たちの一生懸命さが笑いを呼ぶ、面白い番組です。