Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

近所のGEOでDVD5枚1000円で売っていたので10本買って来た

ほとんど書き終えたエントリーが消えるという惨事に見舞われた今日。もう一度最初から書くのって結構凹んでしまいます。それも長文だったのでショックは3倍ぐらいです。途中で保存しようと思った矢先の出来事だったわけです。
書いた、形跡はすでにどこにもないのでした。


近所のゲオでDVD5枚を1000円で売っていたので、10枚買ってきました。

昔見た映画

見逃した映画

DVDになったら見ようと思っていた映画

タイトルさえ知らなかったものまで、いろいろです。

dvd_20130721_1.jpg

ミッションインポッシブル
ゴースト・プロトコル
トムクルーズ主演の大ヒット映画です。
本編133分
スリリングでスピード感あふれる豪快アクション!
って、普通なコピーです。
 

プリンセストヨトミ
本編119分
映画館で見たった映画ですが、今となっては、こういう映画があったことさえ忘れていました。パッケージ見て気が付いたのでした。
大阪全停止。その鍵を握るのは、トヨトミの末裔だった。
このコピーは、映画とちょっと違うのではないかなあと思います。

アンフェア
本編109分
アンフェアはテレビで何回かやっていて、少し見たかもしれません。
いま、全てが明らかに---雪平、最後の事件!
篠原涼子さん、好きなんです。

バイオハザード?
アフターライフ
本編97分。
映画の冒頭、息をつかせぬスピード感です。
このシリーズ、ちゃんと見たことなかったのでした。

GANTZ
PERFECT ANSWER
本編141分。141分もあったのか。この映画はずっとDVD借りようと思ったのでした。第1作より面白いです。

猿の惑星 創世記
猿の惑星は第1作のインパクトがすごすぎて、続編はイマイチなのですが、これはどうなんでしょうか。
本編105分
すべてはここから始まった。。。
なぜ人類は滅び、猿が支配者となったのか!?その真相に迫る!

ハリーポッターと死の秘宝PART2
映画館で見たのでした、これは。
本編130分
DVDで見たらどういう感じになるか楽しみです。まあ、映画自体もどんな内容だったか断片的な記憶しかないのですが。
壮大なシリーズを締めくくる、輝かしく、感動的な、圧巻のフィナーレ


スリーデイズ
本編134分
妻を取り戻す!限りなく不可能な脱獄計画。
リミットまであと3日、チャンスは1度。
見たことも聞いたこともない映画です。数合わせで買ったのですが、どんなかんじでしょうね。

バイオハザード?
リトリビューション
本編95分
シリーズ最強の女戦士アリスの最終決戦始まる。

そして、
インセプション
本編148分
DVDが出たらもう一度見ようと思っていた映画です。テレビでもちょっと前にありました。
映画館で見たときは難解でなんなのか分からなかったのでした。
めくるめく迷宮。息を呑むような離れ業

昨日からかなり映画三昧なのですが、良いですね、たまにはこういうのも。